いもむのガレキ彩色録

ガレージキットの塗装、組立をします。制作風景や完成写真をアップしていきます。

HGUC キュベレイ ①仮組み

f:id:imomusipan:20180707140716j:image



   HG キュベレイを仮組みしました。古い方のキュベレイも過去に作りましたが、完成度・組みやすさ共に格段に向上しているように感じます。

 


f:id:imomusipan:20180707141426j:image

 

   特に最近のキットは細かいところまで色分けがしっかりとされていますね。そのおかげで付属のシールがめちゃくちゃ少ないです!

 

   昔のはボディのピンクのラインが全部シールだったのに…
f:id:imomusipan:20180707141739j:image

 

 

バインダーの内側もメカニカルなディテールが入っていてバンダイの気合いを感じます!キュベレイのバインダーって内側が結構よく見えるので、これは嬉しいポイントですね。
f:id:imomusipan:20180707142842j:image

 

   あとはとにかくよく動きます!HGなのに、指まで可動します(手は可動タイプと武器を保持する拳タイプの2種類があります)。いろいろ遊べそうです。


f:id:imomusipan:20180707143822j:image
f:id:imomusipan:20180707144045j:image

 

 

   股関節も最近よく見るタイプのものになっているので、可動域が広いです。

 

   ここがボールジョイントだと、しばらく時間が経った頃に関節がユルユルになっちゃうことがしばしばあったので、そこらへんはあんまり気にしなくて済みそうです。

f:id:imomusipan:20180707144818j:image 

 

 

   というわけで、ガンプラの進化を体感しました。

 

   天気予報を見ると、まだまだ雨が続きそうなので、塗装に入る頃には晴れるといいなぁと思ってます。

 

   ご覧頂きありがとうございました。

ではまた。´ω`)ノ