いもむのガレキ彩色録

ガレージキットの塗装、組立をします。制作風景や完成写真をアップしていきます。

樹人先生OC「うさタイツ」

ごきげんよう、いもむです。

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今回は樹人先生のオリジナルキャラクター「うさタイツちゃん」(原型師:ぱっとんさま)を組み立て塗装しました。

 




▼制作

今回は白系の専有面積が多めですが、イラストをよく見てみると何種類にも分けられているので、色味や質感の差を再現できるよう仕様書作成の段階から意識しています。

 

髪の毛は艷やかで透明感のある色合いでしたので、グラデーションの振り幅を大きめに取りつつ、顔周りには肌の赤みを乗せて透明感を演出しました。

可愛らしい色合いなのでお子様ランチみたいかも!?と思い、盛り付けてみたパーツたちです。

梅皿のせいか、出で立ちは居酒屋のお通しとなりました。

器って大事ですよね。

 

足元のニンジンと星は元のイラストにはない原型師さんのオリジナル要素のため、全体の雰囲気に馴染むよう明るめのトーンで統一しています。

 

瞳は今回も自作データでデカールを印刷しました。

▼近況報告

10/21(土)、東京浅草で開催されたフィニッシャーコネクトに私いもむも作品展示させていただいておりました。

当日はたくさんの方に直接作品を見ていただいたり、人の作品を間近で拝見して勉強させてもらったりで、良い刺激になりました。

作品を見てくださった方々、お話させていただいた方々、運営の皆様、ありがとうございました。

 

フィニコネが終わって少し落ち着いたタイミングで記事をしたためている次第でございますが、次のワンフェスではありがたいことにいくつかのディーラーさんから完成見本のお話をいただいているので、今年はまだまだ忙しく、また楽しくなりそうです。

 

最後までご覧いただいてありがとうございました。

それではごきげんよう